So-net無料ブログ作成
検索選択

メイド IN MEXICO!(坊主) [乗り物]

いやー今日も暑かった!
早く涼しくなってほしいのに、お盆過ぎたあたりからのクーラー稼働率がヤヴァイ。


今日は朝から昼過ぎまで外で運動しておりましてね。
帰ってきてから先日の日記で書いたように、車のスピーカー周りのチェックをしてみました。


ドアの内装を剥がしたらこんな感じになります。

ドア.JPG

内張りに接続されているランプ類とかウインドウスイッチとかのコネクターを外してKIAIで剥がします。
スピーカーとアンプ、その周りの配線で外せるところも外しちゃいました。


テスターを使って配線周りの断線とかが無いか、目視で配線の被覆が破れていないか等を見てみたのですが、特に原因になりそうなものは見つかりませんでした。
右の小スピーカーからは問題なく音が出ているから、ナビ周りの配線は見る必要が無いと思います。
大スピーカーの方の音が時々出なくなると言う事なので、該当のスピーカーかアンプあたりが怪しいのかなーとは思うのですが、どちらなのか決め手はありませぬ。


スピーカーをバラバラに出来ればもう少し原因探究できたんかもしれないけど、あれ以上進めると破壊して分解しないとアカン部分があるので断念。
4年前くらいに右スピーカーを一度交換しているので、もしかしたらアンプの方が可能性が高いかも。

アンプ.JPG

交換すればエエんでしょうけど、値段高そうやなぁwww
今度時間ある時にディーラーに行って要相談やなぁ。
タグ:RX-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。