So-net無料ブログ作成
リアルのお話 ブログトップ
前の10件 | -

賃貸契約時の諸費用を節約する [リアルのお話]

最近、引っ越しの機運が高まってきております。
既に住む場所も見つかっているので、後は引っ越しに向けて着々と準備を進めないとですね。
んで、新たに賃貸を借りるとなると、諸々の諸費用が出てきますよねー。
今まではずーっと会社関連の居住施設に住んでいたのでそういう費用とは無縁でしたが、今回初めて会社以外の部屋を借りるって事で、結構費用が高くてびっくりしました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

首輪に付けるカードケース [リアルのお話]

今日の仕事帰り、文房具屋さんに寄ったんですよ。
社員証とか名刺とかを首からぶら下げる時に使うカードケースみたいなのが欲しかったんです。

個人的にはソフトタイプのペラペラなヤツは好みじゃないのでハードタイプで、できれば表裏で2枚入れられるやつを探していたんですが見つからない!
前の仕事をしていた時は、職場の売店にも売ってたし近くの文房具屋でも嫌って言うほど見たんですけど、嫌って気持ちが通じてしまったのか、こっちでは見つからない!w

何でもそうなんですが、欲しいって思った時には見つからないもんですよねぇ。
んで、妥協して買ったらきっと欲しいと思ったものが見つかるんやと思うw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オフタイムの過ごし方 [リアルのお話]

どうもこんばんは。

6月からの仕事が忙し過ぎて土日も殆ど出社して対応をしていたんですよね、今までは。
なので、趣味に使う時間が満足に取れなかったんですよ。
仕事が変わってからは環境もだいぶ変わると思うので、もしかしたら週末は今まで以上に余裕を持つことができるんやないかなーと密かに期待をしている訳でして。
過去にやっていた趣味をどの程度取り組めそうなのか、今の住居周りの環境を調査してみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

名阪国道通行止めwww [リアルのお話]

13日の早朝から伊勢へ初詣に行って、伊勢近辺に宿泊して14日に大阪観光にーって旅程を立てていたんですよ。
そしたら14日は大雪やないっすかw
宿を出る時点で既に名阪国道が通行止めになっていたみたいですが、道路状況なんて全然気にしてなかった。
皆さん、事故・怪我なく過ごせましたでしょうか?



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

師匠が走る [リアルのお話]

どもお久しぶりでっす。
色々とバタバタしてて、日記更新サボってしまったwww

もう12月ですねー。月日が流れるのは早いもんです。
とりあえず、年が明けるまでには部屋の大掃除をしておかないとですね。
掃除してもすぐにカオスになるw


年が明けて落ち着いたら、またちょっと旅行に行きたいなーと思ってます。
休みが取れるかはわからんw
ここしばらくは、特に仕事面でも忙しいのです。
まぁ忙しい方が色々とやりがいもあって楽しいんですけどねw

旅行に行くとしたら、やっぱり大阪方面かのー。吉本新喜劇を見に行きたい。
あとは道中で伊勢あたりに寄り道して温泉に入ってくるとかもエエよな。
また龍神温泉にも行きたいけど、冬は雪が積もってるからたぶん無理やなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっとサボりすぎたwww [リアルのお話]

まぁ今月はずーっと日記サボり気味ですけどね!


いやーアレなんですよ、これと言って大きなネタが無くてですね。
一応出かけたりとかはしてるんですが、肝心な時にデジカメを持って行ってなくて写真を撮っていないってケースが多くて、日記に使えなかったんですよー。
スマホで撮影したりはしましたが、画質が悪すぎて使う気にならんw

そんな訳で、仕事のある日は会社から帰ってきて一日が終わり、休みの日は部屋の掃除とかちょろっと遊びに出かけたりとか、平々凡々な感じです。
あー、そうそう、ゲーセンに行く頻度がこの年にしてそこそこ高くなってます。
昔ネトゲやってた頃に比べると出費は全然少ないのでまだエエのですが、通い詰めると一瞬でお財布が空っぽになりますねー。
遊んでるのは面白いんですが、節度を持ってやらんとですねw

振り比べ [リアルのお話]

何か色々とあって、僕の手元には3本のカタリストが。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-17
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-11-02

ちなみに、カタリストシリーズは通常のバットと比べてかなり高価です。
アルミ製だったりカーボン製のバットだと、スポーツ用品店で10,000~15,000円も出せば十分買えるんですが、カタリストシリーズは30,000~35,000円って言うね。
どんなけ金使ってるねん!って思うかもしれませんが、購入した分に関しては型遅れセール時に購入しているので、通常のバットと同じくらいの12,000円前後で購入しています。

ちなみに、ミズノの高機能バット、ビヨンドシリーズだと35,000円くらいだそうです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3本のバットたち [リアルのお話]

何か色々ありまして、2011年モデルのカタリストを得る運びとなりました。
JRB011T、トップバランスの84cm、680gです。軽い!
チタン使用モデルだそうですー。
買ったけど使わないって人から譲ってもらったので、手元には3本のカタリストがww
なんて贅沢な。

写真では色合いがわかりづらいですが、カラーは紺色です。

カタリスト3.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

これが花ンダムだ! [リアルのお話]

どうもこんにちは。
何か色々と忙しくて、ブログの方には手が回らなかったwwww
まだしばらく忙しい目なんで、ちょっと手抜き日記になってしまいますがスンマセン。


お台場のダイバーシティで、10月28日までイベントをやっておりまして。

http://www.tokyo-gundam-project.jp/topiary/index.html

フラワーガンダムトピアリー、通称【花ンダム】です。
いや、そもそも花ンダムって言う通称があるのかどうかは知りませんが。
僕が勝手にそう言ってるだけっすw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カタリスト JRB012S [リアルのお話]

購入した2012年モデルのカタリストが到着しました☆(ゝω・)vキャピ

カタリスト1.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - リアルのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。