So-net無料ブログ作成
電化製品もの ブログトップ
前の10件 | -

ワイMAX [電化製品もの]

色々とあって引っ越しをする事になったんですよ。
んで、引っ越し先のインターネット回線をどうするかで悩んでるんですよねー。
ちなみに、今はマンションに導入されてた光っぽいやつをVDSL方式で繋いでいます。
回線速度はスペック上でたぶん100Mbpsあたりです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱・Docomo [電化製品もの]

今はDocomoでスマホを契約しているんですが、2015年3月頃を目安にMVNOへMNPを目論んでます。
似たような記事を、少し前に書いてましたね。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03


あの後、スマホでプロバイダメールを受信したり、フリーのメールを受信したりと色々試したので、備忘録的な意味合いも含めて纏めてみます。
まとまってるんかどうかは知りませんがw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Docomo新料金プラン【ハゲあえる】 [電化製品もの]

Docomoの新料金プランが発表になってからそれなりの日数が経過しましたねー。
みなさん(って言うほど見てる人おらんと思うけどw)、プラン変更どうしはりますか?
通話が多い人にとってはエエのでしょうけど、データ通信とかIP通話メインの人にとっては旧プランの方がお得な事も多いようですね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

えれくとろにかるまっするすてぃむれーしょん [電化製品もの]

この前テレビを見ていたら、スレンダートーン エボリューションって言う自動腹筋機の製品の通販番組が流れていたんですよ。
ズボラな僕でも腹筋の運動量を稼げるEMS機器ってやつですね。
だいーぶ前にアブトロニックが通販番組で流れた時にも気になってたんですが、当時は学生時代やったんで買うには高すぎた。
なので、ヤフオクとかで売っている似たような名前のパチモンを使っていたんですよ。

アブマッスルエクスプレスとか、完全に名前がパチモンwww

ただ、コレを使ったからといって無条件にシックスパックになる訳でもなく、ホンマに身体を絞るんやったら食事とか運動も合わせてやらないと効果はありませんよね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

PCをMini-ITXで再構築する [電化製品もの]

どうもご無沙汰してます。

前回の日記更新が2013年5月27日と言うことで、9ヶ月くらい間が空いてしまいました。
その間何してたねん!って言うと、仕事が忙しすぎてプライベートどころやありませんでしたわw
色々ありましたが、ちょっと落ち着いたのでまたつらつらと書いてみようと思います。
(誰かが見てるって訳やないと思いますけどNE)


と言う訳で、今日はPCをMini-ITXに組み替えたお話です。


続きを読む


PC環境の再構築でつまずいたところ [電化製品もの]

先日の日記で書いたPCのパーツ更新の続きです。
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17


今回の更新のメインはSSDの入れ替えで、ついでにキャプチャーボードの搭載も行いました。
その際に3点ほど引っかかった部分があったので、自分のメモも兼ねて書いておきます。
次回の更新時にも同じ部分で引っかかるかもしれんしねw



続きを読む


タグ:自作PC SSD GPT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SSD交換 [電化製品もの]

先日の日記で書いたのですが、注文していたSSDが届いたので交換しましたー。
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13


今回注文したのは、Plextor製のPX-0128M5Sって言う品番のSSDです。
http://www.goplextor.com/jp/index.php/m5s

新しいSSD1.JPG

新しいSSD2.JPG

元々はPX-128M5Sって言う品番で販売されていたんですが、若干の仕様変更があったみたいです。
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0405/24883



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶるーすくりーんえらー [電化製品もの]

時々、ブルースクリーンエラーが出るんですよ。
特定の何かをした時にーって訳じゃ無くて、放置中になったりブラウザを操作中になったりとまちまちです。
見た感じ、OSを入れてるSSDが悪さしてるっぽいんですよねー。

エラーが出た時期から数えて、恐らく5回くらいはOSを入れなおしてると思います。
入れなおさなくても大丈夫なくらいの軽微な場合は、エラーチェックと修復で対応できてるんですが、
回数が回数で頻繁なので少し心配なんですよ。
SSDも割と出回り始めたかなーって時期やったと思うのですが、予算の関係でその時に買える一番安いヤツを買って装着したんですよね。
今と当時じゃ信頼性も大きく違うみたいですので、そろそろSSDを交換してみようかなと思ってます。


続きを読む


タグ:SSD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IPフォン [電化製品もの]

携帯電話の維持費を抑える為、通話発信は可能な限りIPフォンを使うことにしました。
現在使えそうなIPフォンは、「050Plus」と「FUSION IP-Phone SMART」がありますね。


通常、ドコモのタイプXiにねんだと、30秒あたり21円の通話料となっています。1分あたり42円です。
これが、IPフォンを使うと1分あたり16.8円となり、通常の約半額になります。
さらに、050Plusを使った場合、固定電話へは3分で8.4円と破格の値段になります。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

さようならドコモ [電化製品もの]

携帯電話の維持費について、一ヶ月間ひたすら悶々と考え続けた結果、10年以上使ってきた今までのドコモの携帯電話を解約することに決定しました。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-03-02


そして、新たにドコモの携帯を新規で持つ事にしました(
つまり、MNPで無理矢理ドコモへと転入したって事です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - 電化製品もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。